RIDE DE VICTOIRE

機材、トレーニング、コースなどを詳細に紹介していきます。

VO2maxトレーニング DAY 1

今日からVO2maxトレーニング開始です。

まずは最大酸素摂取量での平均ワットを計るべく、ウォーミングアップのあと5分間の全力走。

 

出だしに少し踏み過ぎたせいか2分過ぎから強烈にキツイ‥。

350Wくらいでいけるかな? なんて思っていたけどまったくもって論外。

 

4分あたりで300Wを下回り出して結果306W。

理論に基づいて計測すると如実に弱いということがわかるな。

そりゃ単独走で逃げ切れないわけだ。

 

今回計測した平均が明日からのトレーニングの基準となります。

 

 14日間連続してローラー台になったことがないのと、実走もしたいのでどこまでやるべきかわかりかねますが、とりあえず平日にできるところまでやってみようと思っています。

 

MINOURA(ミノウラ) 【Amazon.co.jp限定】Mag Ride B60-R ブラック

MINOURA(ミノウラ) 【Amazon.co.jp限定】Mag Ride B60-R ブラック

 

 

 

#rapha #look586 #lookbikes #campagnolo #道志ダム

look586_さん(@look586_)がシェアした投稿 -