RIDE DE VICTOIRE

機材、トレーニング、コースなどを詳細に紹介していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VO2maxトレーニング DAY 13

今日が終わるといよいよ最後となります。今回は回復走と設定されていて14回のトレーニングの中で最も楽だと記載されています。今日のトレーニングは20分ウォーミングアップ、5分85%、5分50%、10分楽に流す。トータル時間も40分ですし、たしかに楽な気がしま…

VO2maxトレーニング DAY 12

いよいよあと3回となりました!今日のトレーニングが最もキツいという説明が記載されています。確かに見てみるとかなりキツそうです。ということで今日はこのトレーニングを始めてから2回目となる水分補給用のボトルを用意しました。土曜日の実走が正直かな…

VO2maxトレーニング DAY 11

11日目です。実走をちょいちょい混ぜているので遅々として進まないこのトレーニングですが、だいぶ後半に入ってきました。今日のトレーニング内容は15分ウォーミングアップ、3分:2分、85%:50%を6回、15分楽に流して終了です。85%の3分はそれほどキツそうに…

VO2maxトレーニング DAY 9 & 10

ここまでインターバルトレーニングはすべてローラー台で行なっています。当然今日もローラー台のインターバルトレーニングだと思っていたら、まさかの実走!(笑) しかもクリテリウムに参加!(笑) 意味がわからん!海外じゃそんなに頻繁にレースが開催さ…

VO2maxトレーニング DAY 8

さぁ8日目です。今日のトレーニングの説明はなぜか7日目のトレーニングをいかに失敗させないかということがほとんどでどういうトレーニングか正直わかりません(笑)わかるのは結構キツイだろうなということ。今日のメニューは20分のウォーミングアップの後…

VO2maxトレーニング DAY 7

さて7日目(回目?)です。 6日目に出た右膝痛は直後から湿布を貼り1日空けることで結構回復しました。 まだちょっと痛いですが、チクっとする痛みではないので経験上無理をしなければ大丈夫だと思います。 今日のテーマは「失敗トレーニングを避ける」とい…