RIDE DE VICTOIRE

機材、トレーニング、コースなどを詳細に紹介していきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VO2maxトレーニング DAY 6

休息を終えて今日から本当に本格的なトレー二ングのスタートだそうです。 外人の書く文章って同じこと繰り返すのといきなりいままでと違うこと(毎日やると書いてあると思ったら1日おきにやるとか)書いてあったりするから正直ついていけないところもありま…

VO2maxトレーニング DAY 5

今日は回復走という設定です。 トータル時間は30分ですが、しっかりとインバーバルが用意されています(笑) 15秒-15秒で100%-50%のインターバルを20回。 ガーミンのラップで平均ワットを見ながらなので、ボタン押すのが頻繁で面倒臭い! 15秒で現在100%に設…

VO2maxトレーニング DAY 4

さて今日から本格的なトレーニングの開始だそうです(笑) 40秒95%、20秒50%を6回、レスト4分を3回繰り返します。 95%って正直合わせることができないので、結局100%を少し超えるくらいで踏みました。 1日休息を入れたので、それほどきつくない感じで踏むこ…

VO2maxトレーニング DAY 3

さぁ3日目です。 今日は「ボリュームを落とす」というのがテーマになっていますが、90%で5分のパートが3回出てきます。 90%って結構な強度じゃないか! と思いつつスタート。 少し風邪っぽいなと思いましたがとりあえず乗り始めたらなんとか完遂することがで…

VO2maxトレーニング DAY 2

さて2日目です。 今日はVO2maxの100%を30秒間隔で10回のインターバルトレーニングとなります。 いつもなら昨日の5分全力走でほとんど踏めないはずですがそれなりに踏めます。 トレーニング終了後にプロテインとアミノバイタルゴールドを摂取しているというの…

VO2maxトレーニング DAY 1

今日からVO2maxトレーニング開始です。 まずは最大酸素摂取量での平均ワットを計るべく、ウォーミングアップのあと5分間の全力走。 出だしに少し踏み過ぎたせいか2分過ぎから強烈にキツイ‥。 350Wくらいでいけるかな? なんて思っていたけどまったくもって論…

インターバルトレーニングを実践してみよう。

先日のエントリーでJCRCのレースに出ようと思っていると書きましたが、結局チームで毎年恒例となっている川崎マリンエンデューロと日程が被っていたため川崎マリンエンデューロを選択しました。 2時間のパートを一人で持つ予定でしたが、90分で先頭集団から…