RIDE DE VICTOIRE

機材、トレーニング、コースなどを詳細に紹介していきます。

VO2maxトレーニング DAY 6

休息を終えて今日から本当に本格的なトレー二ングのスタートだそうです。

 

外人の書く文章って同じこと繰り返すのといきなりいままでと違うこと(毎日やると書いてあると思ったら1日おきにやるとか)書いてあったりするから正直ついていけないところもあります(笑)

 

私の読解能力がないのだろうか‥。

 

さて今日のトレーニングを見てみるとこれは結構キツそう‥。

20分かけて80%(約245W)まで持っていき、そこから30秒-30秒、100%-50%のインターバル。

5分50%でこれを4回繰り返します。

さすがにこれは水分補給のためにボトル用意しました。

が、後半にいくにつれて結構踏めていきます。

 

2回目までは310Wくらいでしたが、3、4回目はすべて320Wくらいで踏めました。

心の準備してたからかな(笑)

最後のインターバル30秒は350W目指したけどちょっと足りず‥。

 

細かくW(VO2max比の割合)を指示されるので、LAPボタン押す頻度が高くて結構集中することができました。

普段ならYouTube見ながらですが、今日は目の前に映像があるのにほとんど見なかったな。

 

f:id:timevxrs:20171102005753j:plain

※そのため殴り書きで経過時間と目標ワットを記載してローラー台に乗りました。

 

膝が少しピリッとするので明日は休息にして明後日また行おうと思います。

イケると思っても痛みの兆候が出たら無理をしないというのが私の経験則です。

 

 

#rapha #campagnolo #look586 #lookbikes

look586_さん(@look586_)がシェアした投稿 -