RIDE DE VICTOIRE

機材、トレーニング、コースなどを詳細に紹介していきます。

そろそろレースに出てみたい。

自転車に乗り始めてから10年目に突入しました。

いつのまにか40歳を超えていますが、特に体力が落ちたとかは感じていなくて、

トレーニングをしっかり行えばまだまだ伸び代があるのではないかと思っています。
 

逆を返せばそれほどしっかりとしたトレーニングをしてこなかったということですが‥。

 

エンデューロには何回か出たことがありますが、すべてチーム員と一緒に走っているため入賞すれば当然嬉しいのですが、私だけの力ではないので達成感はいまひとつです。

 

毎年考えるのですが、単独でレースに出たいと思っています。

今まで実現していなかったのは開催場所が遠かったり、怪我をした際のリスク(仕事に差し支えてしまうリスク)などを考えてしまったためです。

 

でもせっかく自転車に乗っているならどのくらい自分が速いのかという物差しがほしいです。

自分の自己判断では中の中より少し上くらいかな? と思っていますがが実際はどうなのかレースに出てみればわかるかな? と思っています。

 

ツールド沖縄ニセコクラシックは魅力的ですが、せっかくそれらのレースに出るのであれば自分のレベルを知る必要があると思います。

 

そのためまずはJCRCのレースに出てみようと思っています。

 

ちょうど10月15日に群馬CSCでレースが行われるので登録をしたいと思います。

前週祖母に会いに宮城県まで行くので、調子が合わなければまた次回となるのですが、とりあえず万全ではなくても出場することに意義があるかもしれないと思っています。

 

そのためには体調を整える必要がありますね。

 

 

 

#look586 #campagnolo

look586_さん(@look586_)がシェアした投稿 -